研究発表募集

研究発表登録締切:2023年6月1日(木)~7月31日(月)17時
論文提出締切:2023年8月21日(月)17時

▼概要

◆教育工学に関わる研究や実践の発表であれば、どなたでも申し込むことが出来ます。
◆研究発表は現地開催です。
◆1件あたり、15分の口頭発表と4分の質疑を行います。(予定)
◆各会場には、HDMI接続のプロジェクタをご用意いたします。
◆パソコン・インターネット接続環境等はご用意できませんので、 各自でご準備ください。
◆発表テーマを下記にお示ししますので申込時に選択してください。
◆発表件数の関係等で、申込時と異なるテーマの会場で発表をいただく事もありますし、テーマ名が変更や新設となる場合もあります。
◆テーマに沿っていても、単なる商品の紹介や機能の紹介は出来ません。教育工学に関わる研究や実践の発表をお願いいたします。

 

【テーマ】
A. 情報教育(情報活用能力の育成等)
B. 情報モラル、情報セキュリティ
C. 教科指導におけるICT活用
D. メディア教育、メディア・リテラシー
E. 特別支援教育
F. 教育・学習用ソフトウェア開発・評価
G. 教員研修、教員養成
H. 校務の情報化
I.  ICT支援員及びサポート体制の構築・運営
J.  その他

 

▼論文

◆発表者は期日までに論文をご提出ください。提出がない場合は、発表取り消しとします。
◆1件あたり、2ページ又は4ページです。
◆論文の様式は下記をご参照ください。様式と異なる場合は受付できませんので、ご注意下さい。

◆ご投稿いただいた論文は、PDF形式で青森大会或いはJAETのホームページで公開します。
◆発表者から送られてきた論文は、完成原稿としてそのまま公開します。著者校正などの修正作業は一切行いませんのでご注意ください。



▼発表申込と論文提出のスケジュール

締め切り間近は申込が集中しますので、余裕をもったお申込をお願いいたします。

研究発表登録期間:2023年6月1日(水)~7月31日(月)
論文提出締切:2023年8月21日(月)17時

 

▼発表申込(及び論文提出)

◆期日の延長は行いませんので、ご注意ください。
◆論文の提出が期日までに行われない場合は、発表取り消しとします。
◆発表件数は、お一人1本です。発表者でない連名者の件数には、制限はありません。

◇インターネットによるオンライン登録のみです。
◇発表申込や論文投稿にはSMART Conferenceシステムを使用します。既にアカウントをお持ちの方は、ご登録済みのIDとPWでログインしてください。

◇登録方法についてはこちらのマニュアルをご参照ください。
 ※アカウント作成時に所属(英語)を入力する箇所がありますが、この様にご入力ください。
 例)青森市立荒川小学校 → Aomori City Arakawa Elementary School
  アカウント情報は登録後にマイページから何度でも修正可能です。

 

◇研究発表登録期間中は何度でも修正(編集)が可能です。
◇「研究発表申込および論文投稿」ボタンから、案内にしたがってご登録ください。

 

▼お問い合わせ

ご不明な点がある場合は、メールにてお問い合わせください。

jaet@pcojapan.jp